在线游戏在日发展法研究–以英雄联盟为例_日语论文.doc

本文以英雄联盟为主题论述在日本市场在线游戏的发展法。如今,英雄联盟等在线游戏在日本艰辛运营的原因不仅有日本游戏市场竞争激烈,还存在着对日本人所易于接受的游戏模式、

要旨:本文はLOLを主題にオンラインゲームの日本市場での展開法を述べた。現在、LOLひいてはオンラインゲームが日本市場での展開に苦しんでいる原因は、国産ゲームとの激しい競争だけでなく、日本人が受け入れやすいゲームシステム、ストーリー、キャラクターデザインへの理解不足、またそれらの宣伝方法への不備、さらには日本のプレイヤーの信頼を得るためのサービスが安定して提供できていないためである。

日本という独自に成熟したゲーム市場で成功を収めるには、それらを考慮して「日本らしさ」を広く取り入れることが重要である。また、日本の少ないオンラインゲームプレイヤーを奪い合うよりは、いくつものゲーム企業が連携して日本人が様々な外国製オンラインゲームを手にする機会を増やし、オンラインゲームプレイヤーの絶対数を増やすよう画策すべきであるとの結論を得た。

 

 キーワード:オンラインゲーム 日本市場 展開法

 

目次

要旨

中文摘要

1. はじめに1

1.1 ゲームの定義について

 1.2 世界の展開規模

 1.3 諸外国での展開の現状

 1.4 研究の目的と意義

2.日本での他ゲーム成功例2

2.1 成功例の紹介と成功原因 

 2.2 「法則」を探る

3.日本展開と日本国内の反応.6

 3.1 日本展開の状況と国内の反応の説明

 3.2 現状の分析

4.今後の展開に関する予見と意見.8

 4.1 今後の展開予想

 4. 2 今後の展開意見

5.終わりに..9

6.参考文献11

7.謝辞.12

…………………………………………………………

由于篇幅所限,此处不能完全刊载论文全部内容,如需完整论文内容,请点击下面链接去下载全篇论文的完整文档!

 

作者: 免费论文网

为您推荐

发表评论

您的电子邮箱地址不会被公开。

关注微信
微信扫一扫关注我们

微信扫一扫关注我们

返回顶部